news

news

[2020.08.07]いま話題の植物幹細胞コスメ10選をご紹介 エイジングケアとしても注目を集める最先端コスメ


美容業界で注目の植物幹細胞

話題のエイジングケアとして注目を集めている「幹細胞コスメ」。幹細胞を利用したコスメは、高い保湿力により潤いを与え、ハリのある肌へ導きます。
幹細胞にはいくつか種類がありますが、中でも美容業界で注目されているのが「植物幹細胞」。
本日は話題の植物幹細胞10選をご紹介!

再生医療の現場や美容業界で注目されている「幹細胞」

幹細胞とは、細胞分裂で自己を増やす(自己複製能)だけでなく、異なる働きを持つ細胞へと分化する能力(分化能)を持つ特殊な細胞。

生物は細胞の集合体によって構成され、細胞は絶えることなく古いものから新しいものへと入れ替わります。幹細胞はこの“細胞の生まれ変わり”を助けるとても重要な役割を担っていると考えられています。

植物幹細胞の特徴

植物幹細胞の一番の特徴は、高い抗酸化作用と保湿効果です。アレルギー作用も少なく、肌を保護したり肌状態を改善したりする作用に優れています。
植物幹細胞は現在国内だけでも、170種の成分がありエビデンスも多数。最近では新しい植物幹細胞の登場だけではなく、旧来からある植物幹細胞の研究が進んでいます。
リンゴ由来の植物幹細胞は老化による肌の代謝低下を抑制しシワやハリに効果も出すだけではなく、白髪の発生を抑制する効果もわかり始めています。

植物幹細胞の中で最も歴史が長いリンゴ由来

数ある植物幹細胞成分の中でも最も歴史が長く、安全性が検証されているのがリンゴ由来の幹細胞エキス(リンゴ果実細胞培養エキス)です。まずはその成分がしっかりとした濃度で配合されていることが植物由来幹細胞コスメの品質判断の1つの目安。

NatureLab TOKYOではアルガン・リンゴ・竹幹細胞を使用

植物幹細胞コスメ「NatureLab TOKYO」では現在3シリーズ展開しており、パーフェクトスムースシリーズではアルガン幹細胞、パーフェクトボリュームシリーズでは、リンゴ幹細胞、2020年6月24日に発売されたばかりのパーフェクトリペアシリーズでは竹幹細胞(バンブー幹細胞)を使用しています。

■ 公式インスタグラム:@naturelabtokyo_jp

<掲載に関するお問い合わせ>
株式会社PA Communication/ifca showroom 担当:平良、柳川
TEL:03-5464-7366 FAX:03-3797-7850

pagetop